Complete text -- "ダブルクリックは苦手ですか?"

08 February

ダブルクリックは苦手ですか?

ダブルクリックがどうもうまくいかない時がある・・という方は結構いらっしゃいます。

アイコンの上で2回カチッカチッと押してるつもりなんだけど
だめみたいってことがありませんか。

これは1回目にクリックしたときにマウスがちょっと動いてしまい、2回目にクリックしたときにマウスポインタ(マウスを動かすと動く矢印)がずれてしまっているのです。

たとえ同じ絵の上で2回クリックしても、1回目と2回目のクリックでポインタがちょっとでもずれてしまうとダブルクリックにはなりません。

こんなときは、1回クリックしたあと「Enter(エンター)」キーを押してみてください。
ダブルクリックができず、イライラしなくてすみますよ。

マウス

19:16:55 | blue-mouse | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック